我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


煩悩果てなし

ギターを始めて20年。学生時代は毎月のようにギターマガジンを買って、特集なんかで練習してました。「クラプトンで覚えるペンタトニックスケール」とかありそうでしょ(^^;)

今ではめったに買うこともなくなり、立ち読みばかりで、今日も13日に出た4月号をパラパラと見ておりました。すると沸々と来ましたよ、物欲が。

まずはBanbooInn。チャーがプロデュースした家庭用薄型アコギでナイロン弦&鉄弦。なんとヘッド裏に壁掛け用の穴まである!定価で7万位と決して安くはないけど、持ち運びも手軽そうで、アコギも欲しかったし、などとまず思い。

次にCarrのアンプ。記事を読む限りではかなりよさそう。ただしかし、2CHのコンボで50万強!!さすがに無理ですな…

今までに気に入ったアンプといえば、(そんなに色々弾いてもいないですけど)今使ってるブギーの50.キャリバーの他では、同じくブギーのマークⅢとグルーブチューブのsolo-75くらい。どちらも新品では手が届くはずもなく、(もう売ってへんし)このCarrアンプも含め、中古でお手頃になるのをボツボツ待とうかねぇ。確かに50.キャリバーくんも、かなりくたびれた音になってきてるし、ノイズも多くなってきたしなぁ…

などと、音楽をされてる方なら分かっていただけるであろうこの尽きない煩悩。アコギに関してはまともなのが欲しいので、この手のを買うとまたそれが遠ざかるのに、困ったもんですねぇ。ま、実際今のシンラインもテレキャスを買うつもりだったし、PRSも335が欲しかったのに、あれっ?という結末なので、ひとまず想像の世界で楽しんどきます。
スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね~。
詳細を見たら、メンバーはユッキさんとuriくんじゃあないですか。
久しぶりにuriくんと演りたいっすね~。
しかし、しかし、しか~し。
その日は次女の初めての誕生日。
ケーキに1本ローソクを立てて、お祝いをせねばなりませぬ。
すみません。またの機会に・・・
ちなみに奈良のライブハウスって、どこにも行ったことないんですよね、実は。

  • 2006/03/15(水) 21:45:32 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/90-c6b09040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

