我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



A COTTAGE FOR SALE

ここ2年くらい家を探しています。

子供も大きくなってきて、家の中をドタバタ走り回るので、下の階の人に迷惑だし、でも、遊び盛りの子供に走るなはしゃぐな、というのも無理な話やし。
そんなわけで、現在の賃貸ハイツを卒業して、憧れの一戸建て生活を目論んでおる訳です。

ただ、家と言っても、私の父が、住宅設備や建材の卸をしているので、材料は仕入れ値で手配でき、また大工さんも知り合いにいるので、必要なのは土地だけ。
ところが現在流通している物件の多くは、建築条件付売土地といって、決まった工務店なり、住宅メーカーで家を建てることを条件に売られる土地なのです。
不景気のせいか、建築条件はなかなか外せない物件も多く、条件無しの土地の中から、自分たちの住みたい条件に合う物件を探すのは至難の業。
ま、予算が少ないので、相場以下の物件を探すので、余計にないんですけどね(^_^;)

そんな中思うんですが、社会人になって、世の中にはいい加減な人間がなんと多いのかと、驚いたものですが、不動産業界は更に輪をかけて多いように思います。
客が頼んだことすらしないし、言葉遣いもなってない人も多いし、
平日の昼間にスーツ着て店に行くのが悪いんやろうけど、ほぼ100%同業者と間違われるし。(ま、屋外広告屋なので、似たようなもんですがね)客やっちゅうねん。
やろうとは思いませんが、広告業界以上にゆる~い業界に映りますね。田舎やからかな?(真面目にきっちり仕事をしている不動産業界の方々すみません)

それはさておき、
俺にわかったことはひとつだけ、物件に出物なし。ですな。
どなたか奈良南部でええトコ紹介して~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/9-27b7cbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

