我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


ブラス

いやはやクリスマスですね。

昨日は妻のママ友さんが参加しているママさんブラスの
クリスマスコンサートを見に行ってきました。

地元の2団体合同ということで、総勢100名弱!
なかなかの迫力でした^^

子供向けの曲や演出もあったりで、皆さん楽しそうに
でも、ちょっと緊張もした感じで演奏してはりました。
69歳のメンバーさんも居て暖かいコンサートでした。

いいもんですね~。

吹奏楽の世界は詳しくないんであんまり偉そうなことは言えませんが、
やはり大人数が演奏はもちろん、タイム感を合わせるのって
難しいんでしょうねぇ。(大変そうでした)

勝手なイメージなんですが、ポップス系の曲を
ブラバンでドラムセットでやると、平た~いノリに
なるのは何故なんでしょうか^^;


ま、それはさておき、
個人的にはやはり少人数のバンド編成が性に合ってますね。
ブラバンは出来ないですわ。楽譜読めんし;;

上の娘は来春から小学校のブラバンに入るそうです。
好きな楽器やらしてもらえるのかな?
打楽器ならまだ教えてあげられるんですけど^^;

楽しみです♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/847-b1fb9516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

