我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


不惑には程遠く

約1か月ぶりですか~
仕事に追われたり、ネトゲにはまったりしている間に月日は過ぎてしまいますね^^;

さてさて、今日の帰りの電車、隣に座っていた、恐らく高校生の会話になんとも嬉しくなりました。

どうもブラバンでもやっているようで、定期演奏会がどうのこうとそんな話。
その彼はラプソディインブルーがやりたいそうなのですが、
どうも嵐あたりになりそうだと。「JPOPやんか~」と言っていましたが。

熱く語る彼彼女たちが羨ましかったです。

私も昔は、ジャンルがどうこうの、あれはブルースだけど、これはブルースじゃない!
なんてこと言ってましたね~^^ お恥ずかしい。
若者の特権ということにしておきましょう。

最近はすっかり、良いものはいいし、嫌いなものは嫌いと、ジャンルはすっかり気にならなくなりました。
嵐も娘達がファンなので、車の中でヘビロー中ですが、
えらい跳ねたリズムやな~と思えば、黒人ドラマーが叩いてたり、
よう出来たリズムやな~と思えば神保さんが叩いてたり。嵐、侮れません^^
歌だって上手いですよ~。機械的に^^;

そんなこんなの日々の中、最近の仕事がメンタル的にどうも良くない。
自分が正しいのかは置いておいても、
悪い方向に向いているのは明白。
簡単に言うと、社員それぞれが、他人を認めることなく
自分が一番という意識の中で水面下でいがみ合っている。
そんな感じでしょうか。

勤めて15年近くになると、立場的に自分が調整せざるを得ないような感じで・・・
久々に言いたくないことをズバズバと言わないといけない状況になってきたようです。

社歴の若い子たちは、自分のことに精一杯だし・・・

ま、具体的に書くとアレですので、分かりにくいと思いますが、
なんだかね~~という気分です。

頑張ってみる価値があるのかどうか・・・
でも、そのあおりで、困っている人たちを見ると
ほっとけないしね~
そういう役まわりの年頃なんでしょうか・・・
(困ったちゃんの一人は同年代なんですが^^;)
嫌われ役になりますかね~^^;

ともかく、
一所懸命な先の高校生くんたちに幸あれ~
ということで。
少し意欲を分けてもらいましたとさ。というお話でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/827-ac2e2774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

