我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


会社説明会

昨日は休日中出勤で、新卒向けの会社説明会で
グループ面接の面接官をやってきました。

リクナビに上げたせいか、エントリーは1000人以上
説明会の申込も昨日で150人くらいで、実際の出席は
半分くらいでした。

弱小企業なのに、過大評価ですよね^^;
おそらく、業種で言うと広告代理店になってしまうところが
そうさせるのでしょう。

さて、面接ですが、
昔はよくやっていたのですが、
最近は部署も違ったので、久々でした。

本人としては、学生と年齢はさほど変わらない感覚なのですが、
今年の新卒は平成元年生まれ。
確実に年月は過ぎ去っているようです・・・

で、残念ながら、私の見たグループには、
これ!という学生さんは居なかったですね~

最近はマニュアルがしっかりしているのか、
履歴書の書き方も似たり寄ったりだし。
結局は、一緒に仕事がしたいと思える、思わせる
印象が残せれば良いんですけどね。

そして、明日も2部構成で説明会なんですが、
私は同業社の組合的な総会&懇親会に
社長の代理で出席・・・

多分周りは社長さんクラスばっかりなので、
非常に気が重いです・・・

タダ酒頂いてきます~という気分になれるように
明日を迎えるとしましょう^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/826-038f5dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

