我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


料理好き

娘達が9歳6歳となり、
なかなかやりませんが、上手く乗せると
お手伝いをしてくれるようになってきました。

その中でも比較的すすんでしてくれるのが料理。

昔は包丁を使わせるのが怖かったりしましたが、
最近は指を切るのも勉強かという感じで、
やりたがったら、極力手伝ってもらっています。

今日は、玲のリクエストでチキンカツを作ったので、
衣付けをやってもらいました。

小麦粉 パパ
卵 舞
パン粉 玲

てな感じで。

途中で卵とパン粉を交代しながら
ワイワイガヤガヤと楽しく出来ました。

包丁などと違い、
これはなかなか上手にやってくれたので大助かり。
もちろん、褒めて乗せて、は忘れずに^^;

ささっと揚げておいしく頂きました。

が、恐るべきは娘達の食欲。
もう大人と変わらないぐらい食べちゃいますね・・・
男の子の家はもっと大変なんやろうな~と
つくづく思いますね~。

ま、何にしても、しっかり手伝ってもらって、
たまの1食くらいは作ってもらえるようになるといいな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/821-9fc60986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

