我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物さんありがとう

牛舞    ひつじ玲


いやいや た~んと更新をさぼっておりました。

仕事が4月決算のせいもあり、平日はほとんど終電、
休日は子供と遊んで、早々に撃沈の日々でしたが、
ようやくGWで、何となく一区切り。かな?


写真は先々週に行った、宇陀アニマルパークでの娘達。

車で30分くらいで行けるので、前から行きたいなと思いつつ、
かれこれ1年くらい。ようやく行ってきました。

奈良県の施設なので、入場無料!
体験もほとんど無料!
と親には有難い施設です。

なおかつ、新しい施設なので、内容もかなり充実してます。
近場の方、おススメですよ~~~^^

今回は、開園早々におにぎり持参で到着。
バター作り体験と牛の乳搾り体験のセット@300円をまず申込。
団体さんが入っていて、あと1人で定員でした~ラッキー。

そして、乳搾りへの移動時間に、ポニー乗馬(無料)を申込。
(受付時間が違うのでね)なかなか効率よく申込できました。

牛の乳搾りの後は、園内の動物たちと戯れるのですが、
ヒツジ、ヤギ、ブタ、ウサギなんかは、触り放題ってな感じで
生えているクローバーをむしっては食べさせたり。

そして、ヤギとヒツジのところでは、餌やり放題^^
娘達は、係の人のところに行って、干し草をもらっては
与えに行き、もらいに行っては、やりに行き。
と、かれこれ1時間ぐらい居たでしょうかね~

仔ヤギがめちゃめちゃ可愛かったです。
もちろん、私も落ちてる干し草を集めて
餌やりしてました。(係の人にもらうのはちと照れますので)

おにぎりもいっぱい食べて、ポニーに乗って
一息ついて2時ごろには帰宅の途に。
そのころには駐車場は満杯でした。

娘達も大はしゃぎ。
たっぷり楽しんで、600円。
うだアニマルパーク恐るべしです。


しかし、これでは、景気が好転しないので、
このGWには2度目の二見シーパラダイスへ行って、
そこそこ消費してきます。
ゴマちゃん、触ってこようっと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/816-f4a73480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。