我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



少しずつ

テレビで、「どこでどんな物資を募集している」
というような情報が出だしましたね。

奈良県でも県営住宅を無償提供するようです。
良いことだ。

明日を乗り切れば、3連休。
世間は自粛ムードでしょうが、貴重な子供たちとの時間を
しっかりと過ごしたいと思います。

もちろん買いだめはしませんが、適度にお金も使いつつ。

下手に自粛して、ただでさえ良くない景気を
更に悪化させるのは良くないですから。

わずかな金額を募金して自己満足に浸るより
いつもより少し消費する方が、結果的にお金を回すことに
なるような気がするんだけど、あってるのかな?

被災地への支援は、自分に出来る最も良い方法が見つかるまで
じっくり検討したいと思います。

なんせ、復興までは長い時間がかかるだろうし、
今、緊急に対処すべきは原発。

命をかけて現場で対応されている方々に
心から敬意を表したいです。
東京電力以外でも有志で現地に入られた
電力会社の方々がいるそうで、
その記事を読んで、涙が出そうになりました。

皆さんが無事で、鎮静化に向かうことを
奈良の片隅で祈っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/808-e3cec557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

