我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



アンプいじり

先日のリハで、ブギーくんのリバーブが効いていないことに気づき
以前もあったんですが、案の定、結線が外れてました。

1か所はんだ付けするだけのことなんですが、
はんだ付けって、ものすごく機械いじりをしている気分に
なれるので、大好きなんです^^;

で、気分良く結線して、音出し。

ノイズが乗っているのは、家電のせいだろうということにして、
鳴ったし、リバーブも効いたのでOKということで。

まあ、京都まで往復の振動は、かなりのダメージやろうから、
その割には、よく鳴ってくれてますね。
もう、オールドアンプの部類に入ってきました、我がブギーくん。

次の土曜の夜、また、皆さんの前で鳴らしますよ~^^

アルカリムッシュ@京都 四条烏丸 Blue Eyes
open18:00 start19:00
charge¥1200(1drink¥500別)
共演:ミノルズ・ハーフ / Lefa

お時間合えば是非どうぞ~

コメント

どもです~♪

ブギー君はつまりメサブギの事かな?
結構派手なアンプ使ってますね^^

私はマーシャル派です。
ジャズコも捨てがたいなあ!
ジャズコはエフェクターさえあれば音作りやすいし♪どこのスタジオにもあるしスピーカー2つで目立つし^^

うちにはアンプないけど...

キーボード挿してつぶしました><

  • 2011/02/21(月) 23:43:14 |
  • URL |
  • Marry #-
  • [ 編集]

>Marryさん

おおお~~~いらっしゃいませ~!

メサブギー、正解です^^
ただ、最近のメタルチックなのではなくて、
マークⅢの廉価版50.キャリバーのコンボ。

ハードウッド仕様の家具調アンプです^^;
あんまり王道の使い方をしてない気もしますがね~

あ、JCは…ワシ苦手…

  • 2011/02/22(火) 00:57:38 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

JC苦手な人はプロですね。
音がこもりやすいからなあ...

今度ギターを新調することにしました。
左レスポールです♪

  • 2011/02/23(水) 00:15:41 |
  • URL |
  • Marry #-
  • [ 編集]

いやいや
ほんとに上手い人は、機材を選ばないんでしょうねぇ^^
デヴィット T.はJCでもあの音を出してました^^;

レスポールいいなぁ

  • 2011/02/23(水) 00:20:14 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/799-326d24e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

