我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


満足の休日

金曜の夜、組合の総会&宴会で大阪から帰る時に
駅の店頭販売で閉店間近の投げ売りセールに遭遇。

酔いも手伝ってか、500gくらい入った生タラコを1,050円でゲット^^;

それもあって、この土日はちょいと料理を頑張ってみました。

土曜の昼は、早速、タラコクリームパスタ。
大人だけなら、明太子で作りたいところですが、
タラコをたっぷり使って、めちゃうまでした。

夜は、大きな丸大根半分をおろして、定番みぞれ鍋。
今シーズンはトマト鍋と、うどんすき風出汁味の鍋に押され
控えの位置に居ましたが、やっぱりおいしい。

今日の夜は残るタラコとジャガイモたっぷりのタラモサラダをつけあわせに
ピーマンの肉詰め中華風。

ピーマンを嫌がる玲にも、有無を言わさず食べさせましたが、
嫌とは言いながらも、1個分、ちゃんと食べました。

久しぶりにちょいと気合を入れた料理をすると
楽しいですね~~^^

あ、もちろん、写真なんぞ撮る間もなく
4人の胃袋に消えて行きました…


また、気合を入れて、鰯のつみれ鍋でもやりますかね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/797-26efa9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

