我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


我が機材たち2

wah.jpg


すごく間が空いちゃいましたが、第二弾。

ブギー君に続いての登場は、数少ないエフェクターの中から、
ヒューマンギア製ワウペダルです。

これも入手したのは学生時代なので、かれこれ12年くらいは使ってます。
当時、レイヴォーンみたいなワウプレイがしたくて、色々探してたんですが、いわゆるクライベイビーだとかVOXの復刻版(ちょうど出だした頃ですわ)とかでは満足できず困っていたところ、ギターマガジンの広告にこのヒューマンギアがモデファイしたワウが載ってました。

それによると、クライベイビーに6ポジションのトーン変化スイッチを付けたモノだそうで、ノーマル以外は「クラプトン」「レイヴォーン」その他3種(忘れた)の音をシミュレートした(らしい)ペダルとのこと。かなり気になっていたところ、○字屋三条店にモノがあったので、早速試奏させてもらいました。

当時サークルの機材担当だったこともあり、○字屋さんとは親しかったので、通常のクライベイビーや他にもありったけ長時間試して、やはりこの子に決定したわけです。でも、レイヴォーンの音が出したかったのに、レイヴォーンモードでは、らしい音はせず、気持ちとは裏腹にクラプトンモードが気に入ってしまったのです。(^_^;)

通常のクライベイビーが当時確か実勢15,000-前後だったんですが、こいつはそのスイッチをかましただけなのに、36,000-!(正面のロゴの所には上からヒューマンギアのシールを貼り、底の板は裏返したのみ!)でも、気に入ったので買ってしまいました。(値引いてもらったけどね)

そして、今に至るまで、そのクラプトンモード以外には使ったことはなく、残りの5ポジションは全く無駄になっております。昨年ポットにガリが出て、ヒューマンギア以外のポットに交換したので、多少音は変わっちゃいましたが、度々の落下にも耐え、これからも働いてくれることでしょう。いや働いてもらいますとも。
スポンサーサイト

コメント

記事が載ってましたヨ

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。

  • 2006/02/21(火) 22:32:05 |
  • URL |
  • HOLIZON #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/79-5dfe87ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

