我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



まっする

頚椎がずれて、神経に支障しているそうで、
右手の薬指、小指が常に痺れています。

この夏から整形外科に通い、少しずつ改善してきていますが、
なかなか時間のかかる治療ですね…

で、この整形外科の先生が、ボディビルを長年しているそうで、
リハビリ室の横には機材満載のトレーニングルームがあるのです。

また、壁には「鍛えたい筋肉はありませんか?気軽にご相談ください。」
「こちらのトレーニング機は全て無料でお使いいただけます。」

な~んて貼り紙があるので、先日診察時に聞いてみました。
すると先生は嬉々として「どこを鍛えたいの?」と聞いてくれ
とりあえず、腹筋、背筋、脚を鍛えることに。

かれこれ人生の半分ほど前には、高校球児で、日々ベンチプレスで何kg上げられるか、が
女の子にもてる大きな要因だと勘違いをしていただけに、
今の衰えぶりに大きく嘆き、そして
ウエイトトレーニングには血が騒ぎます。

機材も進化しているので(あたりまえか^^;)安全で効率よく手軽に
トレーニングできるので、かなり楽しいです。

使っている筋肉を意識して、息を吐いて、負荷をかけて…てな具合にね。


とはいえ、週に1度、ちょびっとやったからって、
急に筋肉がつくわけでなし、
しないよりはマシ、と考えて、ボチボチやっていきたいと思います。

ま、頸の牽引ついでに筋トレがタダでできる。
ええ話やないですか~。

数ヵ月後には、ひたすら今日は何kg上げた!
そんなブログになってたりして^^

再来週はライブだ!

コメント

こわ!

指の痺れと聞いただけで怖いっす。

事故後俺もなったけど、今、なんもあらへん。

頸の牽引、あれは気持ちいいし、ジム代わりにもなる整形外科、いいですな。

お大事に!

  • 2010/11/22(月) 21:02:32 |
  • URL |
  • まえけん #eBUV85vA
  • [ 編集]

まいど~

後遺症ないんや。よかったね~

今後は整形外科にもなるジムとして
利用させてもらえそう^^

  • 2010/11/22(月) 21:24:37 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/783-f27ae40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

