我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


運動会のご挨拶

先週の小学校に引き続き、今日は幼稚園の運動会。

くじ引きでゲットした幼稚園PTA副会長のオシゴトの日です。

早朝から手伝えればと早く行ったものの、
得にすることもなく、本部席に居たのですが、
来賓の方々に交じって着席するのも
何となく憚られ、結局立ち通し。

かわいい園児たちの演技を見ながら、
園児数が少ないこともあり、
午前中でプログラムは予定通り終了。

そして最後にようやく一仕事。
閉会式での締めの挨拶がやってきました。

「今日は僕のために集まってくれてありがとう」などと
何とか笑いを取りたかったのですが、
妻に却下されたので、
普通に園児をねぎらって、
来賓、保護者にお礼を言って、
先生方、役員にご苦労様と言って、終わる予定でした。

で、その前に園長先生の挨拶があって、
それが長い長い。

園児たちへの愛情の表れなんですが、
今日の出来事を丁寧に細かく
褒めてお話しされるので、

後の挨拶で話すネタがどんどん奪われていくわけです…

ま、ありきたりでは面白くないと思ったので、
園児に「もっと運動会をやりたい人~」なんて
手を上げさせたりして、手身近に挨拶を終えました。

無難には終わったんですが、
なんか不完全燃焼。

でも、来年はもうしません^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/771-20a87694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

