我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



20年

レイボーンが亡くなって20年だそうで、
未発表音源もリリースされるらしい。

好きで聴いている音楽の、故人比率が確実に高くなっていますね。

亡くなったから伝説になるのか、
生きているから批判されるのか…

安定感のないリズム隊の上に乗っかる、走りまくりレイボーンの
かっちょいいギターを聴きながら、
安定感があって、上手すぎて、かっこ良くない、
おまけに、歳を重ねて見た目も辛くなってきたクラプトンの
姿が目に浮かびました。

それはさておき、
子供のころ、死んだら新聞に載るような人間になりたいと、
わかったようなわからないような事を言っていたものですが、
自分が死んでも、あるいは、バンドが無くなっても
誰かが聴いてくれるような音楽を残せたら幸せだなぁと、
レイボーンのニュースをラジオで聞きながら思いました。

コメント

自分が死んでも、あるいは、バンドが無くなっても
誰かが聴いてくれるような音楽を残せたら幸せだなぁと、

かっこいいっす!!!ぜひそのような音を残して下さい!

  • 2010/08/19(木) 09:55:04 |
  • URL |
  • ちゃお #-
  • [ 編集]

>ちゃおさま

こっちまでありがと~
でも褒めすぎ^^;


残せるように精進します(^^ゞ

  • 2010/08/19(木) 10:47:28 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/761-aa868f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

