我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



魅惑の変身

毎日お暑うございます。

電車内で化粧をすることがよろしくないといわれて久しいですが、
携帯電話での通話や着信音と同じく、
一向に減りませんよね~。

でも、毎朝同じ電車に乗る女性は観ていて飽きません。

いつも、乗車時はほぼすっぴん状態。
ファンデーションから始まり、
少しずつ「お顔」の出来ていく様が観察できるのです。

妻がしっかりメイクをしない人なので、
こんなにも変わるのか!と
人間の目のいい加減差も含め毎朝感心しています。

彼女自身は、普通にきれいな人だと思うのですが、
それでも眉を書かず、目も書いていない状態は
観ているこっちも少し恥ずかしい。

車内での化粧より、すっぴん状態で駅まで来て電車に乗る方が
恥ずかしいのでは?

と思う今日この頃。
あぁ、私も歳をとったということなのか…

ま、私はいつもすっぴんですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/755-26ee7c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

