我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドハンティング

先週、プライムデータマーケティングなる企業から連絡があり、
「ある企業の求人に際し、あなたの名前が推薦人から挙がったのでご連絡致しました。
よろしければ、一度お会いして詳細を聞いて頂きたいのですが。」

一字一句同じではないけれど、まあこんな感じ。
充分怪しいのだが、誰かが推してくれたというのが気になって、
会うだけなら、という方向で話をしていた。

しかし、ややこしいことに、この企業さんは、ファーストコンタクト担当
アポ担当、面談担当と、細かく業務が別れている様子。

とりあえず後日日程を決めることにして、電話を終えようとすると、
最後に確認で質問をさせてくれと、3つ質問された。

1.(お会いする時の為に)年齢は?
2.現在の勤務地は?
3.交通広告の営業職は経験されていますか?
(ウチは基本その仕事しか無い)

?????
唖然、である。

なーんにも知らんのねん(-_-)
普通に答えて電話を切って、とりあえずケータイでその企業を調べてみた。

やっぱりあまりヨロシク無いようで。

そして今日アポ担当から電話があった。
推薦人の有無と、求人をしている企業が、自分を知っているのかの2点を確認したら、
グレー部分を必死に残し、肯定しきらない言い方だが、やはり推薦人は居ないし、
先方も私を知らない。

丁寧に文句を言って、切りました。
マニュアル内の言い方で、必死に説き伏せようとしていましたが、アポ担当。

話をしたら、色々聞かれて、勝手に求人待機者にされるんでしょうねぇ。
ヒマやったら、話を聞いて、説教してやるのに(^^;)

ま、世の中には色んな仕事があるもんです。
楽しく仕事したいよね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/733-55cb1034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。