我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



ひまわり

1年目は朝顔とワイルドフラワー、2年目はクリーピングタイム、
3年目はプチトマトとコスモス。

4年目の今年は、ひまわりを育てようと、先日娘達と種を植えました。
先週くらいから芽が出てきて、間引きをしたものの、
間引いた芽を捨てるのが可哀相で、結局予定していた場所以外にも
現在ひまわりの芽がいっぱいです^^

舞は夏休みの宿題用に観察日記をつけると言ってみたものの
言っただけだったようです…

でも、娘達も花を育てたりするのは大好きで、
水やりしたり、声かけしたりカワイイものです。
夏の終わりには、来シーズンに植えきれないくらいの種が出来るのでしょう。
ま、食べてもいいんだけど。

楽しみ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/729-7c52b3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

