我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


撃沈

昨日は下でも書いてた、後輩O嬢の披露宴~二次会に行ってきました。
で、二次会で1曲弾き語ってきたのですが…

久々にやらかしてしまいました

あの場にいた方は解ってくれると思うんですが、
イマージアムの地下で、人数にして約150人!立食パーティな訳です。
私の出番は、序盤も序盤、乾杯のあと1発目。
新郎新婦を祝う場とはいえ、久々に知った顔が集まり、
食事が供された直後なので、皆さん食事と話に夢中で
誰一人歌を聴く体勢にはなっていません。

とりあえず「阪神優勝おめでとう!」なんて、つかみを入れたものの
一瞬だけこちらに注意が来ますが、すぐメシ&ハナシ。誰も聴いちゃぁいない。
しゃあないなあと、歌い出し、1番はまだなんとか耐えたものの、2番あたりでは辛くなってきて、間奏いって最後のサビのあたりでは、弾きながら半泣きでした。
あえなく撃沈。
ほんまにここ何年かぶりですわ。「やっても~た~~」ってヤツ。

ま、長々と言い訳を並べてみましたが、よーく勉強させてもらいました。
所詮私ごときの歌では、どないもならん。で、やっぱりアコギは難しい。つーかヘタ。
ちゃんと練習せんとまともに鳴らせない。
あの場の雰囲気なら、流行りもんを歌わんと、ローザの「ひなたぼっこ」とかを歌った方が、気持ちが入ったかなぁなんて、後悔&反省の嵐で、後までずーーーーーーっと凹んでました。情けない。

そんなことなので、もっと新郎新婦を祝ってあげようと思ってたのに、
今一テンションが上がらず、祝いきれないままお開きを迎えてしまいました。

O嬢、ごめんね~。また落ち着いたらちゃんとお祝いするからね。
で、今更ながら、昨日は良い式やったで。キレイやったで~。
おめでとう!末永くお幸せに。

さ、切り替えて個人的には、この9日のアルカリムッシュ@ネガポジで
リベンジですわ。
気合い入れよ~。
スポンサーサイト

コメント

復活されましたか?

先週はお疲れさまでした。ふらふらとここに辿り着いてみると、こんなところでも凹んでいらしたのでついついコメントを‥ってあまり使い方がわかっていないので、間違っていたらごめんなさい。
あの状況での出演は、誰が見ても明らかに過酷であったかと思いますが、新郎新婦は喜んでいたと思いますよ!
日曜日のライブ、楽しんできてくださいませ。かげながら応援しております♪色付きの文字

復活間近

すずきちゃん
こないだはお疲れでした。
暖かいフォローをありがとう。
明日のライブできっちり借りを返しますよ!って誰に?

ま、アルカリムッシュのほうも都合がついたら、
いつか見に来てね~。
まえけんの様なやんちゃぶりはないですが、
楽しんで頂けると思いますので、はい。

  • 2005/10/08(土) 14:59:35 |
  • URL |
  • ふれでぃ #s3nrltr.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/7-7da27643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

