我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


毎年のことながら

あっという間の年末年始。

両実家に1日ずつお邪魔するも、ドライバーの私は飲めないので自然とセーブした感じになりますね。

昨日は子供達の社会勉強に、お年玉から使って良いお金の上限を決めて初詣とお買い物に行ってきました。
引っ越してから初詣はずっと橿原神宮なんですが、今年は例年よりも更に人出が少なく、景気の影響か、日本文化の衰退の兆候かと案じずにはいられず、当然めっきりテキ屋の屋台も減り、昨年あったお化け屋敷の小屋は今年は来ておらず、何とも寂しい感じでした。

ま、しかし子供達は上機嫌で、おみくじをひいたり、あてもので残念賞をあてたり、女の子らしく、何件も店を回って賞品を物色&検討&混乱しつつ買い物をして、少しずつお金の大切さもわかってきたようです。年末から小遣い帳も付けさせているので、なかなか良い感じかなと。
ちなみに、ヘアアクセサリーを選ぶ舞の顔が、余りに真剣で、小1ながら、女なんやなぁと感心してみたり。

そして今日の午前中はすぐ近くの公園の山道を探検&散歩。
元気に走り回る姿に、すっかり大きくなったものだと、目を細める父でありました。

自身は年末から未だに風邪気味で、あんまり調子よくはないのですが、子供達とたっぷり時間を過ごし、成長した姿を見せてもらえて、満足度の高い休日でしたね(^^;)
ついでに勢いでテレビも買い換えちゃいましたが、32型の新型機種が5万半ば。買う方には有難い限りですが、こんなんしてたら、景気はよーならんやろうなどと、要らん心配をしてしまいました…

さ、明日は仕事始め。
かなり気合いを入れないと…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/698-8feab905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

