我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中力は持ちませぬ

何とも冷え込んだ一日でしたね。

午前中は家族で近くのショッピングモールへ、先程は娘達と3人で靴屋と本屋へ行ってきました。
休みらしい休みという感じで、トイザらスで新しいキャラクターのおもちゃと、(ようやくプリキュアは卒業間近というご様子で…)近くの公園で滑るためのソリを買ったり、小学生のくせに欲しいというので、舞のブーツを買ったり、文房具を買い足したりと、久々に消費の一日でした。

多少は景気に影響を与えられたのでしょうか。はてさて。


ところで、先週の土曜に研修で9:30~17:00頃まで、みっちりお勉強してきました。
受講生3人!という状況だったので、気を抜くヒマもなく、質問もしつつかな~り集中して聞いてました。
すると、帰りの電車で既になんか体に違和感が…
姿勢が悪かったのか、頭を使いすぎたのか、頭痛の前兆がずっと続いている感じで、
どっと疲れが出てしまいました。

帰ると子供達は「トリック オア トゥリート!」なんて、はしゃいでましたが、
笑いつつ笑えてませんでした。
そして、沈むように眠りましたが…

なんか、衰えを感じてしまいましたね~(-_-)
まだまだそんな年齢でもないはずなのですが。目が疲れるし…トホホ。


そして、舞の学年はとうとう学年閉鎖だそうで、来週日曜までお休み。
今は一クラス3人出れば学級閉鎖だそうなので、すぐなってしまうみたいですね。
舞は休みを喜びつつ、給食が食べられられないことに憤っています。
まさにパパの子(^^;)

しかし、仕事を休んでいる場合では無いのですが、羨ましいなぁ…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/679-342a55bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。