我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供用

完全に子供向けだったこの5日間。
肉体的疲労は回復できませんでしたが、精神的にはすっかり現実逃避してました。

最終日の今日は、舞と晩ご飯のカレーを一緒に作りました。
3~4歳の頃に買った、子供用包丁があるのですが、間違って手を切ることがないように、刃先は多少厚みがあり、ギザギザになっているのです。

当時はそれで良し思って買ったのですが、切り方を教えても、その包丁だと切れにくく、余計に力を入れてしまうようです。良く切れる状態で、道具に仕事をしてもらう感じが、全ての刃物に共通の扱い方だと思うので、これはいかんなぁと。

今度、子供の手に合うサイズで、まともな包丁を買ってやろうと思います。
多少手を切ったりもするでしょうが、そうやって覚えていくものでしょうしね。

結局、ギターなんかと一緒で、最初からまともなもので練習するのが、上達への近道。というところでしょうか。

さ、明日から日常復帰。気合いを入れすぎずに頑張ります。
もうちょいでライブだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/664-2296abe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。