我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


初物

今日は久々に昼、夜と料理をしました。ま、全部ではないですが、良い気分転換です。

で、お向かいさんから栗をたくさん頂いたので、栗ごはんにしようと午後から皮むき。
毎年いかに簡単にむくかを悩みつつ、毎年忘れてしまうので、今日もネットでささっと調べて、茹でてからむく方法でやることにしました。

結果。
大きめのボールに満杯の量で、合計3時間少しかかって、全部むけました…

で、妻が市販の栗ごはん比3倍入りの栗ごはんと、ささっと煮一椀に変身させてくれました。
今季初。秋を堪能です。子供達も喜んで食べてました。

そして、皮むきのご褒美として指と手が痛だるいです(-_-)

また明日からバタバタの日々ですわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/657-296e8f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

