我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



選挙ですね

どこもかしこも選挙です。
TVの討論も一見熱く見えますが、底の浅い話でイヤになっちゃいますね。

最近の新書と一緒で、タイトルだけ華々しく、目を惹いて中身は…
そんな感じです。


どうも世間は、今日明日の細かいそろばん勘定政策に目が行くようですが、私個人は外交、安全保障を一番に考えるので、そこで選ぼうとすると、選択肢がゼロになってしまい、困ったものです。

当然、今回圧勝が予測されている政党は全くダメ。報道で知りうることが実行されるのなら、更にこの国の未来に希望は持てなくなってしまうでしょう。
結局消去法的に、現状維持になって欲しいと投票に行く訳ですが、誰がそう導いているのか、世間の予想通りの結果になるのでしょう。

某球団オーナーのTV局夜のニュースキャスターであった、SY氏の発言しているシンプルな正論がなぜ、少数意見であり、多数意見にならないのか、そこの真因に気づく人が多くなることに期待します。

全く、マスコミはもちろん、議員そのものにも、日本を悪くしたいとしか思えない人達が多すぎますね。

でも、投票には行きましょう。行くのです。
個人レベルで出来ることは、それしかないのです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/652-8a9ec387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

