我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


~の向こうに

虹


今日は変な天気で大変な一日でしたが、そのお陰ですごく綺麗な虹が見れました。
左右ともきっちりアーチになっている虹なんて凄く久しぶり。
娘達も大興奮でした。

大変というのも、朝、出掛けようとすると、カードキーで車のドアロックが開かない。
アナログの鍵で開けるも、エンジンがかからない。はい。バッテリーですね。

一応ヒューズも見たけど異常なし。仕方なくバッテリーを外して、ママチャリのかごに乗せ近所のGSまで。
テスタをあてるとなんとすっからかん。最近セルの回りが重たいなとは思っていたものの、ライトを付けっぱなしにしていた訳で無し、以上放電か漏電かオルタネータの故障か?などと思いつつ、新品を買って帰り、装着。あっさり復帰しました。

GS価格なのでほぼ定価のようで、2万弱!予定外の出費は非常にイタイのであります(>_<)
一応点検を受けに夕方ディーラーへ。結局単純にバッテリーの寿命だったようで一安心。点検費用はタダにしてくれました(^^;)

そして帰り道でこの虹が。これで今日はチャラにしなさい、ということですよね。

明日はどんな一日になるのかな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/632-d93cc8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

