我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


レコーディング

この金曜の深夜から土曜の早朝まで、アルカリムッシュのレコーディングでした。

エレキ×3とアコギで臨んで、スタジオに着くなり、ギター4本の弦交換。
さすがに終盤は飽きちゃいました(^^;)

録音自体は、こだわるところにはこだわりつつ4曲のベーシックを完了。
ソロとかのダビングは後日で、弦を換えたのに使わなかったのが1本。
問題のアコギも少しやりかけましたが、弾けないのと、集中力が切れてきたので、OKテイクを出せずに終了。時間はAM6:30。

次までに練習をしたいのに、やはり家では出来へんのよねぇ。
音がでかいから、休日の昼間しかする時がないのに、土曜は徹夜明けやから、2~3時間寝て子供の相手。日曜も日用品の買い出しと、子供の相手。で、気づけば夜。
例によって、舞の寝かせつけついでに就寝(^^;)

いかんなぁ。それでもなんとか次回の録音までには…

ま、私はそんなんですが、音源の出来自体は、期待大!
しばしゅ~さんのタイコが、なんせええ音。いわのブログにもありますが、今回正しいドラムの音を始めて聞きました。ちゃんとチューニングされたタイコってこんなに鳴るんやぁと、感心しきり。

負けじと良い演奏をしたいものです、いやするのです。というか、できたらいいなぁ…
乞うご期待。


スポンサーサイト

コメント

仕事と子育てと音楽と・・・
大変そうだけど充実してますね~♪
音源楽しみにしてます☆

  • 2006/01/17(火) 22:50:04 |
  • URL |
  • あさねゆき #-
  • [ 編集]

ありがとうございまっす!
音楽=子育て>>>>>仕事ってなウエイトでお気楽にやっております。

音源が出来た日には、東京での布教活動よろしくお願いします。(^^)/

  • 2006/01/17(火) 23:18:32 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/60-ee7f7d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

