我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


感動の瞬間

天候にも恵まれ、充実の二日間でした。

昨日は、朝から庭木の寒肥やりと手入れ。
その後、少し遠くの公園まで行って、長~いローラーすべり台を娘達と満喫。
玲は滑りながら楽しくて「ら~~~~~っ」と叫んでました。恥ずかしカワユイ。

昼過ぎに帰宅してからは、ひたすら舞の自転車特訓。
玲の妨害を受けつつも、ようやく乗れました!
まだ真っ直ぐに数十メートル進むだけですが、誰もが覚えているあの瞬間ですよ。
なかなか練習してやることが出来ず、小学生になるまでに何とかしてやろうとは思っていたものの、親に似てどんくさいところがあるので、どうしたものかと悩んでいたのですが…
ま~良かったです。

今日は午前中、舞はガールスカウト。自身は散髪に行って、昼からは自転車のスタンドを取付け(補助輪を取ったので)と、復習。今日も乗れたので、もう大丈夫。次は曲がる練習ですね…

そのあと、祖父母と一緒に筆箱等々、小学校に向けて文房具を買ってもらいに行きました。
女の子らしく、お気に入りのキャラクターで統一して、何故か玲も色々と買ってもらって5000円弱。助かるけど、申し訳ないっすね。じいじ、ばあばありがとう。

といった感じで、二日間ず~っと娘達と笑っていたような、平日とは全く異次元の日常を過ごして明日からはまた労働ですな。
祭日もあり、また週末は社員旅行もあり、おまけに宴会部長を仰せつかっているので、準備やらなにやらも必要で、かな~りハードな一週間になりそうです。ま、これを乗り越えれば、一日くらいは穏やかに過ごせそうなのですが、多分そういう訳には行かないのでしょう。しんどい時ほど楽しんでやらんとあきませんね~。

ちょっとだけ呑んで、早く寝ますわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/574-23ce64c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

