我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実質幾らなんだ?

5~6年使っているプリンタが夏頃から調子が悪く、年賀状作成も近いのでプリンタを買いました。

当然ネットで底値を調べて、近所の家電店へ。
2軒寄りましたが、どちらの店員もやる気がないのか、価格交渉に応じることもなく、
これ以上は無理、と即答。また、その口調が横柄。
確かに無理を言う客だけど、ネットショップと同じでなくても、そこそこ頑張ってくれれば買う気で言っているのに、そんな返事だし、なにより店員が近くにいない!
モデルは決めているし、後は値段だけだから、5分もかからない話なのに、価格交渉が出来そうな店員を捕まえるのに時間を取られ、20分くらいかかってしまった。
日々営業で苦戦しているので、余計に対応の悪さに腹が立ち、全く不愉快。

時間を大きくロスして、結局ネットショップで購入、本日届きました。

早速ドライバを入れてプリントテスト。
最近のプリンタは良くできてますね。
画質も、スピードも段違い。

スキャナは要らないし、最悪職場で拝借できなくもないので、複合機でなく、プリンタのみのモデルで約1万円也。
インクがセットで6000円位するから、本体は5000円弱ですか?
それでも利益は出ているわけだから、実際なんぼやねんと考えると、ああ恐ろしい。
よっぽど安くできるのか、不景気の一因がこういうことなのか。
多分後者やね(-_-)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/545-2f6a9661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。