我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



ライブ終了~♪

昨日はネガポジにてアルカリのライブでした。

来ていただいた皆さん、対バンのお二人、ネガポジの皆様どうもありがとうございました。

アルカリは、これでライブ納め。来年もしばらくライブはお休みなので、
ちょっと一区切りといったところです。
とはいえ、ライブがないだけで、バンドが無くなるわけではないので
あまり、これで終わりだ~!ってな感じでもなく、良い意味でいつも通り精一杯演りました。
お客さんの反応も概ね良かったようで何より。

個人的には、ネタ不足、練習不足を感じつつ、弾いていた感じですが、
最近は安定して良い演奏が出来ているような気がします。
(いっぱい間違えてはおりますが…)

ライブ後、娘の舞と遊んでもらったことのある、小学校の先生と雑談していて、
舞ちゃんももう小学生ですね~なんて話をしていたのですが、
その先生方の日常の話の端々に、生徒への愛情がひしひしと感じられて、
舞もこういう先生に担任してもらえたらなぁと。当たり外れは大きいんだろうなぁと、
しばし、父親目線になってしまいました。

早いもんですね。もう春には小学生ですよ。あぁ恐ろしい。

今年もあと僅か。もうひとがんばりですね。

コメント

小学生か~。

キチンと人生始まっているのですね…。
愚息は来月3歳です。
「エレカシの宮本の真似」を仕込んだら、そればかりしています。
アタマをクシャクシャさせ「要するにですね」と…。
小学校に上がるまでに、止めさせたいです。

  • 2008/12/10(水) 14:51:14 |
  • URL |
  • ウミヒコ #-
  • [ 編集]

>ウミヒコさま

3歳ですか~
自分の子供はもちろん、よそ様の子供さんは余計に早く感じますねぇ。

お江戸にライブに行ってたのも、10年位前のことやもんねぇ。

ウチの娘達にビートルズなどを聞かせようと試みるのですが、いつも却下され、何故か「ガッツだぜ」はオッケーらしいです。

よー分からんもんですね。

  • 2008/12/10(水) 17:53:33 |
  • URL |
  • #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

わお!

先日は、ありがとうございましたー☆
「ガッツだぜ!」OKな娘様たちv-10
すばらしいです!
ソウルフルな小学生になられること間違いなしですね。
そこから、ソウルミュージックの世界へと・・・。

  • 2008/12/10(水) 21:09:51 |
  • URL |
  • しばたま #-
  • [ 編集]

>しばたまさま

こちらこそ、ありがとうでした。

いやはやそ~なんですよ。
喜んで良いのやら、困ったら良いのやら。

学生の頃は、
オーティス、サムクック、サム&デイヴ、ウィルソンピケット等々、王道ソウルばかり聴いていたので、聴くようになってくれたら良いんですけどね…

まずは、アルカリから布教したいところです(^^;)

  • 2008/12/10(水) 23:59:55 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/543-91568516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

