我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


八咫烏のいる風景と嬢王様

昨日は早朝から墓参り&プリキュア映画の鑑賞。
風邪気味は風邪へと進展(T_T)
今日は雨の上がった午後から、姉の舞は数えの7歳、妹の玲は満で3歳ということで、近くの橿原神宮へ七五三参りに行ってきました。

今回は家計の窮状により祈祷まではしてもらわず、普通にお参り。その分お賽銭はしっかりめに入れておきました。
で、本殿の前には八咫烏の着ぐるみが!
子供達は大喜びでしたが、周囲の雰囲気とは違和感ありすぎ。中身は巫女さんなんやろうか?などと、考えてしまいました。
八咫烏の足は3本なんですね~。

八咫烏


ところで、終電でへとへとになって帰った金曜日。遅い時間にNHKでBSの番組のようですが、毎回その時々のテーマのファンが集まって、濃い~話をする番組が放送されてました。
今回のお題は「クイーン」。疲れているのについつい見てしまい…おまけに2回に別れている番組が、連続で放送されていて、結局最後まで見てしまいました。

ブライアンメイの完コピギターを作るビルダーさん、そしてそのギターで完コピ演奏をするアマチュア(多分)ギタリスト。
音は笑ってしまうくらい、そのもので、ギターもさすがに上手いです。ちゃんとコインで弾いてたし。ただ、さすがにテレビということで、緊張しているのがフレーズに表れていて、なんとも好感が持てました。きっと何テイクも録ったに違いない。

そして、一番の収穫は、フレディの拳を突き上げるポーズは、普通に上に突き上げるのではなく、握りしめた拳を後ろ回しで上へ突き上げるとサマになる!これは使えますね~(何処で?)
睡眠時間を削った甲斐が…あったのかなぁ~。

そのせいかどうか、また、不定期に訪れる一人ツェッペリン大会が来そうな予感(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/535-301dc7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

