我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


我が家のクリスマス

20051225213928.jpg


個人的には、クリスマスはやらなくてよいのなら、やりたくないものなんですけど、
我が家の長女舞も3歳半になり、世間並みのことはしてやらないと…
ということで、この週末頑張りました。

といっても、でっかいツリーも飾らないし、プレゼントも枕元に置かず、買ったら普通に渡してしまう我が家。もっぱらクリスマスにあやかって、御馳走を食べることメインでした。

ま、御馳走といっても、幼児も食べる食事なので、子供向けに昨晩は
大量の唐揚げ&ポテトサラダ(父担当)コーンポタージュ(母担当)。もちろん全て手作り。
メインのデコレーションケーキは、親子3人でワイワイ楽しく作りました。
スポンジを焼くのは妻に任せ、私と舞はデコレーション担当。妻も含めちゃんと作るのは初めてでしたが、結構上手に出来ました。

しっかし、好きなものだと子供はめっちゃ食べますね~。
唐揚げ&ケーキは大人と同量。ペロッと。(^^;)きっと父譲り。
ま、喜んでいっぱい食べてくれるのは、非常に嬉しいものです。

とはいえ、年末のこの時期。大掃除やら買い出しやらもちょこちょことしながらだったので、かなりハードな2日間でした。
確実に平日の仕事の日より忙しい。

でもメンタル面が全然違うんよね~。あ~楽しかった。
これならクリスマスも悪くないな~。
スポンサーサイト

コメント

いいお父さんしてるんですね~♪
幸せな家族の様子が目に浮かぶようです。
HAPPYなクリスマスでしたね!

  • 2005/12/26(月) 02:32:21 |
  • URL |
  • あさねゆき #-
  • [ 編集]

ホント、幸せな家族が目に浮かびます♪
かわいいケーキv-274ですねぇ。
つやつやのおっきなイチゴが例のイチゴですね。こんなに喜んでいっぱい食べてもらえたら、季節はずれで少々お高くても、納得いきますね。

  • 2005/12/26(月) 09:54:40 |
  • URL |
  • ミツル #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

>あさねさま

ありがとうございます。子育ては楽しみながら頑張っております。
才能があれば、子供がいることでいっぱい曲が書けそうなんですけど、
私には才能の神様は降りてきてくれないようで・・・

>ミツルさま

こないだはトマト鍋おいしかったです!
奈良県人なので、イチゴは「あすかルビー」です(笑)
1パック13個680円也。ひ~。

  • 2005/12/26(月) 17:22:59 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/53-91b557cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

