我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



キンモクセイ

すっかり滞っております。

先週末は娘の運動会だったし、書くことが無い訳ではないのですが、睡眠を選んでしまいました。
季節の変わり目のせいか、偏頭痛を含め、体調があんまりですわ。

今日は暑かったですが、気候はすっかり秋。
窓を開ければキンモクセイの香る良い季節ですね。
我が家にも新築と同時に植えたキンモクセイがあるのですが、
去年に引き続き、花付きが悪く、2~3個のみ。

新芽が出た頃に虫にやられたせいなのか、放ったらかし過ぎなのかはわかりませんが、ちょいと悲しいですね。

反面、ヤマボウシは実が真っ赤に熟して、先日も子供達と採っては食べてました。
なかなか野趣あふれる甘みという感じで、結構いけます。
もっと大量に実ればジャムにしたいところですが、まだまだ少量なので。

ちなみに再来週の日曜は、とある資格試験日。
直接今の仕事に関係もないので、一夜漬け的にそろそろもがいてみます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/522-b62b3d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

