我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


夏祭り

夏風邪の娘達も、ようやく回復してきたので、今日はお隣の自治会の夏祭りへ。
なかなか盛大で、昨日今日と二日間やっていて、ラストには打ち上げ花火まであるのだ。

去年はライブでパパのみ不参加だったので、自身は今年が初めて。
行ってみると、会場の中心に櫓が組まれ、その周囲に屋台が並ぶ。
面白いことに、いわゆるテキ屋の屋台が7割、残りの3割は自治会が出している屋台、というか屋台ごっこ的な物。

当然料金は半額くらい。例えば、テキ屋さんのたこ焼き500円、自治会は300円。テキ屋さんフランクフルト300円、自治会100円。てな具合。
勿論全く同じ商品ではないし、営利目的と、参加することが目的の両方を比べるのは失礼だとは思うけれど、ぐるっと一周回ってみて、テキ屋の方が気合いが入っていない!
客の扱いだとか、1万円でおつりがないと平気で言ってみたりとか。

てなわけで、大半は自治会サイドにお金を落としつつ夏祭りを満喫しました。
娘達は1個500円もする光り物のオモチャをゲットして、ご満悦。(あてものでなく、自治会サイドで普通に売ってました)
早めに帰って、お風呂に入って、エアコンの効いた部屋で花火を鑑賞して本日は終了。(我が家の寝室からバッチリ花火が見えるのです)

ウチの自治会のお祭りが今年は出勤日で、連れて行ってやれないので、多少奮発しました(^^;)
ま、良い思い出になってくれれば良いんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/498-373fea62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

