我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



続?父・誤算

思い起こせば3年前、舞の七五三写真では手痛い目に遭ったせいもあり、今回の玲の時にはきちんと予算内で納めようと胸に誓って、行ってきました写真屋さん。

引っ越したものの、舞の時と同じ写真屋さんの別店舗で、今回は、玲の和装、ドレス、姉妹、家族の4パターン、玲で3枚、後が各1枚の合計5枚の予定であります。

舞の時同様、スムーズに撮影も終わり、写真選択。3年の間に、選択肢が増えており、10カット以上なら、よりデザインも良い写真集的な仕上げが出来ます。撮影データも渡せます。てなことで、平気に5万、10万てな商品を薦めて下さる。ここは通貨の単位が違うのか?それともそんなに裕福に見えるのか?

笑顔で説明は聞いたものの、そしてまた、気がつけば親バカ全開で、あれも、これもになっている妻を目で制しながら、また、同じ心境になりかけている自分も制しながら、玲の和装2、ドレス2、姉妹1、家族1の合計6枚。1枚オーバーはしましたが、何とか耐えました。

そしてご精算。トータルでは前回より¥7,000程ダウン。妻の着付けとメイクに写真1枚分強取られているので、それでもやっぱり痛いっす・・・。今回のタイトルは脱・父・誤算にしたかったんですがね・・・。

ちなみに、雑談で、この後は成人式まで着物なんて着ないからと言っていると、10歳記念、半分成人式なる機会をつくっているそうで。ま、商売としては正解なんでしょうが、庶民にはお腹いっぱいっす。
ま、これで父の義務は果たせたかな~ということで。ため息ひとつ。

コメント

にははは。お疲れ様です。

  • 2008/07/23(水) 01:06:11 |
  • URL |
  • ローラー #-
  • [ 編集]

>ローラーさん

いや、ほんまに。
もうこれで撮り収めですわ(^_^;)

  • 2008/07/23(水) 06:42:46 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/488-46414018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

