我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


限界

9月のレコ発ワンマンに向け、色々とネタを仕込んでおりますアルカリムッシュ。
今から楽しみでしょうがないのですが、一つ個人的に大きな問題が。

当日は、持ち曲の全てに近い曲数を演るつもりなのですが、そういえば、アドリブで弾いているギターソロのフレーズが、かなりかぶる懸念が出てきました。
いつもの10曲前後なら、少し意識をすれば違う手癖で弾くんですが、曲数が増えてくればそうもいかない。
最近めっきり他人の曲を弾かない、コピーしないようになっているので、余計に新しいフレーズが身につかないんですよね~。どうしたものか。

対策その1  付け焼き刃的に他人のソロを完コピしてネタを増やす。
対策その2  アドリブ要素を減らして、ソロの大枠を固める。
対策その3  とにかく意識して同じフレーズにならないようにする。
対策その4  気にせず心の赴くままに弾きたおす。
対策その5  逆にどの曲でも同じフレーズで男前に押し通す。

さて、当日はどれでいくでしょうか?
正解は当日ご来場の方だけにお教えします。

てか、聴きに来て下さいね~。ということで、気の早い宣伝でした(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/475-911254d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

