我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


はんなり色づいて

紅富士


3月に植えた我が家の紅富士が色づいてきました。
植え替え年は赤くならない事もあるらしいのですが、無事にピンクに染まってきました♪
これで実は白花でした~なんて事なら大ショックだったのですが、一安心。
奮発して良かったです。

ヤマボウシは上から見た方が綺麗だそうで、写真も2階の子供部屋から撮ってみました。
う~ん良い感じ。これから本格的に色づきそうです。(ちょっとフォーカスが甘いっす)


この木を選んだ訳には、ピンクの花が(実際には花ではないのですが)気に入ったのと紅葉が綺麗ということも大きいのですが、実はもう一つあって、(ハナミズキを選ばなかった理由でもあるんですが)花期が6月頃だということが決め手なのでした。

というのが、玲が5月20日、舞が6月6日と、ちょうど花の時期に誕生日を迎えるのです。
子供達の誕生日を祝う頃にはヤマボウシが色づく。いつの日か二人とも家を出て、夫婦二人になったら、花の色づきと共に、娘達の誕生日を思い出す。
その為の紅富士なのでした。

娘達と共に、すくすくと育って欲しいものです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/467-9b2d2083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

