FC2ブログ

我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

芽吹き

明日から舞は年長さん。
幼稚園最後の年というか、あと1年で小学生と言う方が良いのか。

引っ越して1年が過ぎ、家の中も外もとりあえずは一通り充実できました。
植えた庭木は
キンモクセイ1本
ドウダンツツジ3本
ヤマボウシ1本
アジサイ1本
カナメ11本
といったところで、妻のご実家から頂いて、半ば無理矢理移植したカナメの元気が今ひとつということ以外は、このところの陽気で順調に芽吹いてきました。

今まででも、近所の木々を見てきていたはずなのに、自分の庭木だと愛着が湧くのか、とても、可愛く愛おしい感じがします。
この週末も娘達は二日連続でお花見をして、昨日は甘樫丘でハイキングというか、山登りというかしっかり自然と戯れてきました。
家でも、すぐ近くでも、春を、自然を感じられる本当に良いところに住めたものだと、しみじみ思います。
子供達にも良い影響となることでしょう。

更にグラウンドカバー用にと、種から育てているクリーピングタイムもようやく芽が出てきました。
直径1mmにも満たないくらいの双葉が無数に出てきてこれもカワイイです。
繁殖に成功したらハーブ栽培にはまってしまいそうですが・・・

子供達も植物もすくすくと育ってくれることを願う春の夜ですな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/446-f55d8782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)