我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


アコギ

アルカリムッシュのレコーディング用に使えるアコギを探していて、
昨日、Simon & Patrickというメーカーのギターを借りてきました。

カナダのギターで、ボディトップはシダー。杉ですな。
弾いてみた印象は、かなり古い弦ながら、各弦のバランスも良いし、
音質も暖かめで、アコギらしいいい感じ。

ネットで見ると定価63,000-也!安い!
年数は経ってそうなので、現行モデルとは違うかもですが
これでこの音なら、かなりびっくり。

アコギというと、10年前くらいに入手した、オベーションしかなくて、
当時はそれで良かったんですけど、オベーションはオベーションの音しかしないので、アコギの音が欲しい時には全く使えない(泣)
で、いいのが欲しいなぁとは思えども、アコギはド素人なので、何が良いのかも分からんし、何より、音がでかくて家で弾けない!

というわけで、アコギから遠ざかってしまっているのですが、
一戸建て建てたら買おうかなぁ。
Simon & PatrickならPU付きでも10万しないから、何とかなりそうやし。
でも、ちゃんと鳴らせるようになってからやないと、勿体ないか。
スポンサーサイト

コメント

ども

こだわらないのなら国産の中古でええのでは?
20年以上前のものでも3~5万ぐらいであるし、乾燥して弾きこまれたものなら新品買うよりええよ。

昨日丁度メンバーのショップに行ったら、よさげな物、たくさん有ったわ。紹介しようか?

  • 2005/12/05(月) 01:08:52 |
  • URL |
  • naka #upkHALyQ
  • [ 編集]

なるほど

>nakaさん
ありがとうございます。
伏見のお店ですよね~。
国産中古でそんな値段ですか。
アコギはホントに素人なので、それが良さそうですね。
家で弾ける環境になったら検討しますです。

  • 2005/12/05(月) 18:07:38 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/41-0b21af68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

