我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



子供は風の子

昨日の奈良南部は久々の積雪。我が家周辺も5cmくらい積もりました。

雪の重みで竹の枝が架線にかかったとかで、吉野線はダイヤが乱れ、最寄り駅に行くと、いつ電車が来るか分からないそうなので、仕方なく1駅歩いて橿原神宮から乗車。早めに出てたので、いつもの電車に乗れました。自宅がもう1駅先なら為す術が無かったところ。そういう意味でも、良いところに住めたものです。

子供達は、かつての自分がそうであったように、大はしゃぎで、幼稚園でも雪遊び、帰っても雪遊びで、雪だるまを作ってご満悦でした。まだ今日も小さくなりながらも残っております。

雪だるま


寒そうな顔はしてますが(^^;)
もう1日早く降れば一緒に遊べたのにな~。

ちなみに、我が家の屋根が平瓦だからか、明け方、屋根から雪が滑り落ちる音で目が覚めました。近所の他の家は普通に積もってるのに、我が家だけがあんまり積もってなかったです。

コメント

舞ちゃん大きくなったな~、びっくりだわ。
そろそろチープライブ観戦ありやな。

  • 2008/01/24(木) 01:04:23 |
  • URL |
  • まえけん #-
  • [ 編集]

前に見たときは、玲は生まれてなかったんやったっけ?
ほんま子供の成長は速いっすわ。
色んな事をしてやろうと思いつつ、出来ないままどんどん時間が過ぎる感じやわ。

ライブも連れて行きたいけど、京都からは再び遠くなったし、玲が小学生ぐらいにならんと、しんどいかなぁ・・・

  • 2008/01/24(木) 08:10:15 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/405-b6dd09d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

