我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


続・夜更かし

昨日書いた後輩の結婚ですが、更に二次会で何かしてと頼まれてまして、

7月に同じサークルの先輩の結婚式二次会を梅田レインドックスでやったときは、
サークルの諸先輩方とのセッションで出演して(エクセレンツといいます)
ボ・ガンボスの「あこがれの地へ」等を演って、かなり盛り上がったのもあり、
本当ならバンド形態で、ギターを弾きたおすのが、
自分としてはベストなんですが、
今回は、セッション出来るようなメンバーが集まらず、
なにより、披露宴から出席するため、リハをする時間がないので、
弾き語るしかない、という結論に至ったわけです。

曲は色々悩んだあげく、スキマスイッチの「奏」に決めて、コピーをしたんですが、
結構コードが複雑で、なかなか音が取れない!
元々耳コピは苦手なんですが、子供が寝ているので大きな音にも出来ず、
パソコンで聞くので、ベースが聞きづらいこともあって、大難航。うぅ。
仕方なしに本屋で譜面を見てみたら、本によってコードが違う!
それもかなり。ルートまで違ってたりで、何を信じて良いのやら…
結局のべ3日くらい使って、自分で取りました。

あとは、声がちゃんと出るかどうかでして…

いつも一人で演る機会があるごとに、バンドで演るありがたみを感じるんですが、
今回もそうやろうなぁ。

そんな不安を抱えつつ、営業車で今日も熱唱、練習するのでした。
本番はさて?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/4-4a06bf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

