我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

明けましたそうでおめでとうございます。
皆様の今年が良い年でありますように。


新居で迎える初のお正月。
今年は両実家が喪中なのと、兄一家はマンション購入&入居が12月29日だったため帰省せず、(大変だけど税金的にはベストな日取りですな)自宅で落ち着いて迎えることが出来ました。
もちろん、最後の最後まで大掃除やら何やらで、バタバタとしていましたが。

で、今日は朝から最寄りの牟佐坐神社と、一駅先の橿原神宮へ初詣。
元旦の初詣なんて10年振りくらいかな?

人はまだ少なめだったので、何とか落ち着いて手を合わせられました。が、子供連れではもう少し空いている時間帯なりを狙わんとあかんね。
しかし、初詣の屋台ってあんな値段でしたっけ?

奈良にいた時は子供もいたし、近くのこぢんまりした山岳宗教系の神社に参っていたので、混雑や、ずらっと並ぶ屋台も久々でした。
子供達は人ごみや活気に驚きながらも楽しかったようで、結局年初から大盤振る舞いでした(T_T)

どう考えても高すぎる設定の飲食系はなかなか納得できませんが、(あまり手のかかってないヤツね)今日は飴細工を購入。職人さんの手際の良い動きを見ているだけでも楽しく、みるみるうちに形の変わっていく様に目を輝かせている子供達の顔を見ると、いつもは買わないんですが、正月だしと買ってみました。専業か副業かはともかく、これで生計を立てるのなら納得というか、職人さんの技術の見物料ですねこれは。ちなみにオーダーと作り置きの2個で¥1,500-でした。

明日明後日は両実家に行って、休みはあと3日。1日は妻のお買い物のお留守番&子守ですが、予定していたライブはキャンセルせざるを得なくなったので、自由な日は2日。
子供と遊びつつ、家に手を入れたいな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/398-6eb05b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

