我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



サンタを指折り数えれば

毎回似たようなことを書いてますが、今週末も早かった~。

金夜はバンドリハで3:30帰り、風呂上がりについ、朝ナマなんぞ久しぶりに見たりして、睡眠時間を削る。
土曜は7:00起床で、9:00からのエアコン取付に備える。終わると13:00過ぎ。片付けして、じいじ&ばあばと早々とクリスマスプレゼントを買ってもらいにトイザらスへ。ちょっと買い物もして帰ると18:00。真っ暗。子供を風呂に入れて、寝かせ付けたまま爆睡。
今日は7:30に舞に起こされ、遊びの相手。そのあと、不幸事もあって妻の実家へ。そこでも早々とクリスマスプレゼントをもらい…なんだかんだしてたら、もうこんな時間。日付も変わってしもた。

庭周りが一段落してきたので、再度砂利を入れたり、木を植えたり、草むしりしたり、色々思いつくのに、何にも出来ません。
舞の自転車の練習もしたいのに、これも出来ません。ましてやギターの練習をや。などと言い訳。

来週はライブだっ!故に家のことは来週も何一つ進まないと思いますが、来週はライブだっ!ということで、今週も乗り切りましょう。

ところで、両じいじ、ばあばから豪華プレゼントを貰った我が娘達。舞なんて、玲のおもちゃでも遊ぶから、4つ貰ったみたいなもんです。これでも我々両親はプレゼントを買わないといかんのですかね~。我が家はサンタ云々が面倒だったので、最初からパパママからのプレゼントとして渡しているのですが、それとは別に舞は舞でサンタの存在は信じていて、サンタさんプレゼントをお願いします、と手紙を書いたりする訳です。
ま、お願いするのがサンタは他人なので気を遣うのか、レターセットとか比較的安価なものではありますが。何個貰う気やねん。
で、クリスマスって何の日でしたっけ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/382-10caab26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

