我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎゆく秋に

今年は秋が短くて、ダラダラと夏!ほんで急に冬!って感じですよね。
奈良もだいぶん冷え込んできました。

そのせいなのか、今年の紅葉はキレイですね。
ここ数年、今ひとつでしたけど、今年は近所の家のモミジや、街路樹なんかでも充分美しいです。

今日も仕事がてら眺めてましたが、奈良県庁の隣、文化会館前の木々や、向かいの奈良公園の木々も紅葉終盤の何とも言えない赤やオレンジに染まってます。
で、穴場的には生駒市高山町のサイエンスプラザ前にある、カエデかな?
名前は分かりませんが、結構大きな木々が、今すごくいい色になってます。鮮やかな黄色→朱色のグラデーション。
ほんとに自然の作り出す色ってすごいですよね、でもそれを形容できない我が国語力…
とにかく、場所が分かる方は是非行ってみて下さい。すごいです。

もうしばらくすれば、ぜ~んぶ葉は落ちて、グレーな冬ですね。
ああまた1年が過ぎたかと、何かにつけ感慨に浸ろうとするのは、齢を重ねたせいなのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/38-552f6352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。