我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


映画館デビュー

今日は娘達をつれてプリキュアの映画を観てきました。

娘達にとっての初の映画がプリキュアというのもどうなんだろうとは思いつつ、自身の初映画ってもう覚えてないですね~。田舎やったし高校3年くらいやったかなぁ?

で、自分自身にとっても、劇場で映画を観るのは7年ぶりくらい、その間にシネコンがどんどんメジャーになって、シネコンで観るのは今日が初めてでした。場所は勿論仕事でお世話になっている京都と奈良の境にあるシネコン。

劇場の方は、オープン後半年くらいなので、キレイだし、席は良いし、観やすいし、音質も良いし、最高でした。ただ、ずっと子供の様子を気にかけつつ、世話を焼きつつだったので、とても寛いでとは行きませんでしたが…
肝心の映画の方は、いつものテレビでの内容をゆっくり展開させて、ふたひねりくらい奥深くした感じ。子供にはこんなもんなんですかね?

アニメ制作の詳しいことは解りませんが、テレビと映画では素材が違うと思うのですが、明らかにテレビと同じ原画や使い回しした部分があって、その辺はCGなりのお陰なんですかね~。実写の映画と同じ料金を取るんだから(子供向けだからか時間はプリキュアの方が短い)、全編書き下ろしとかにしてくれたら、作り手の意欲も伝わるんだけど、大人な世界というか、子供にまつわるビジネス臭さが鼻についちゃいました。

でも、娘達は大満足で、玲も2歳半なのに途中でぐずりもせず、ジュースとポップコーンをほおばりつつ、最後まで満喫してました。終了後はグッズというか、普通にあちこちで売ってる玩具などを買ってやり、更にご満悦。結局、娘達が喜んでくれたので、細かいことはどうでも良いということで。

後は食事して、奈良の妻の実家にお邪魔して、夕食を頂いて帰ってきました。さすがに娘達は車の中から爆睡で、起きることなく布団に直行でした。そして空には綺麗なお月様。きっと良い思い出になったんでしょう。めでたしめでたし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/378-fd39027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

