我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事もほどほどということで

ここ半月ほど、財布とカラダのダイエットのために、平日の昼食はカロリー○イトとか、クリーム玄米○ランとかのお菓子系栄養機能食品みたいなので済ませてました。

食べてみると、満腹感はないものの、空腹感もない。もちろん満足感もない昼食となる訳です。
最初はストイックに「ガマンじゃぁ~、ガマンじゃぁ~」と耐えていたのですが、変わりに夕食の食欲が増したりと、本末転倒気味。
逆に、仕事中唯一の楽しみであった昼食そのものと、何を食べるかを選ぶ楽しみが奪われ、精神的にも良くないのか、テンションも下がり基調。
風邪気味の体調も手伝ったのか、食事全体のバランスが悪くなったからなのか、吹き出物や肩こりもひどいような気もする。
ま、効果もそれなりにあるのですが…

というわけで、あっさりと方針変更!
この手の昼食は週に1~2回にして、他の日は普通に食べることにします。

やはり1日3度、バランス良く、適量を食べるのが、カラダにもココロにも良いのだと思い知らされました(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/376-0671de19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。