我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



結婚式二次会のネタ

以前に書いてた高校野球部のツレの二次会で演る曲を決めました。

前回のO嬢の時の失敗を踏まえ、更に普通の方にも分かりやすくを基準に
ウルフルズの「バンザイ」と、山崎まさよしの「セロリ」に決定。
というか、他をコピーする時間もないし。他にネタもないし。

バンザイは、かれこれ10年前、チープのまえけん氏の結婚式でやったし、
セロリはやったことないけど、まぁギターを弾く人の曲やからなんとかなるかと、
急遽コピー。

ギター1本のライブ音源だったので、アレンジもそのままでいいし、
音もそれなりにとりやすく、ネットも利用しつつまぁOK。
(1つだけ分からんコードがあるけど、なんとかしよう)

しかし、キーが問題でして。
オリジナルのキーが、開放弦の鳴り方とか、運指から考えるとベスト。
さっすが創った本人やね。
しかし、一番高い音がツライ。出なくはない。でもかなりがなり気味。

そんな熱く歌う曲でもないけど、まあええことにして下さいな。
新郎さん。
要は気持ちの問題やからね~  ということにしてもらおう。うん。

ま、しかし、山崎まさよしって、アコギめっちゃうまいな~。

コメント

コードわかった!
ネットの譜面を信用せんと、自分の耳でとった方が良かったみたい。
これで、あとは歌ですな。ふー。

  • 2005/11/28(月) 23:04:11 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/37-4ac8666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

