我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


郷愁

秋空


私の場合、今の住まいが限りなく故郷というか、実家に近いので、
実家に帰ったり、自宅付近をうろついても、懐かしさを感じることはありません。

逆に学生時代の4年しか居なかった京都の方が、行くたびに懐かしい気持ちになります。
(自宅生でしたけど)

今日は仕事で、北山と平野神社付近に用事を作って行ってきました。
平野神社に参ったり、(ちょうど紫式部が結実していて、公開中でした)馬代一条から正門へ、そしてわら天神前へと車で走ったりすると、完全に郷愁に浸ってしまうのですが、もう10年以上前のことなのかと思うと、ぞっとします。

にしても、今日は秋らしい気持ちの良い一日でしたね。
写真は平野神社の桜越しの青空です。(ケータイなのであんまりきれいじゃ無いですが)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/360-af6d83b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

