我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


せーしゅん

最近よくギターケースを抱えた高校生を見るなぁと思ってたんですが、そういえば文化祭、学祭のシーズンでしたね。

もう記憶もあやふやな中学時代。
ちょいとやんちゃな奴らとバンドごっこをしてたなぁ。(当時バンドをするのは何故か、ちょっとやんちゃな奴らばっかりでした)
練習は誰のツテだったか、国道沿いの倉庫の2階。周りがうるさいのでアンプで鳴らしても大丈夫やった。文化祭前には学校の技術準備室やったか、音楽準備室やったかを使わせてもらってたなぁ。で、どこから手に入れたのか、しょぼいなりにマイクだけはPA的な機材があったんよね~。

ダミーでギターを抱えたボーカルと、オカズ無しのひたすら8ビートを叩くドラマーと、ピアノ歴数年の(こいつは楽譜が読める)鍵盤と、当時にしては上手かったベースと、ルックス抜群のサイドギター(こんな言い方でしたな)と、見た目に反してリードギターなワタクシでした。

出来はどうとか言うレベルでは当然無く、やることで精一杯なお年頃でしたね。
今から考えると、選曲にしろ何にしろ、とにかく青かったっすね。良い思い出です。

そんなことを思い出して、変に酸っぱい気分になりながら、今ギターケースを抱えている高校生達に、数年後ライブハウスで会ったりするんだろうか?せっかくなんやから続けるんやで~。てなことを考えていました。
スポンサーサイト

コメント

僕は始めてのライブが高校の文化祭だったのですが、そのときから色物扱いされました。。。
ええ!?なんで!?www

  • 2007/09/10(月) 23:47:23 |
  • URL |
  • ローラー #-
  • [ 編集]

それは体質だね。

  • 2007/09/11(火) 07:21:39 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/347-d038a7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

