我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



この~木なんの木




ようやく買えました。一枚板ダイニングテーブル♪

家を建てたら買いたいもの上位にありながら、予算と、良い板が見つからずで、ずっとハイツ時代のテーブルでしたが、今日納品されました!

素晴らしく良いです。材はモンキーポッド。たぶんフィジー産。いわゆる「この~木なんの木~」の木ですね。脚も集成材ではなく一枚板の加工品です。購入したお店は、仕事でお世話になって早3年。交野の「なごみ」さんです。丁寧な仕上げと、リーズナブルな価格が魅力です。興味のある方は是非。紹介しますよ~。

ちなみに、耳なし(板の端の表皮部分がなく、四方ともカットされている状態)でよければ、ブビンガの板がオススメです。(webには載ってませんが)かなりのお買い得です。

しかし、写真を見てもおわかりのように、まだ、椅子が買えていません。同じくなごみさんで素敵な椅子があるのですが、予算不足で今後ボチボチ買い足します。あっ。あとリビングのローテーブルもウォルナットあたりでほすぃ~なぁ~~。幾らかかるのやら…でも、ホントに良いんですよ。木フェチにはたまりません(^^;)

コメント

ここ、家から10分くらいで行けますw

  • 2007/08/22(水) 13:11:23 |
  • URL |
  • とん #-
  • [ 編集]

表皮部分との色のコントラストが強くて、面白いですな。オイルフニッシュ?
ブビンガのテーブルは、見た目バツグンやろうけど、めちゃ重そうやね。
ていうか、床も壁も木づくしやな。ええな!

  • 2007/08/22(水) 14:07:32 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [ 編集]

>とんさん
そうや、そうや。ご近所やんね。
行ったって、買ったって!

>オオタさん
はい、オイルフィニッシュです。良い感じです。
今置いてあるブビンガは、見事に杢が出てて、キラキラで赤いですね~。勿論50kgくらいはある。んやないでしょうか。ウチのもそれぐらい。

はい、こちらもお買いあげ~~~~。

  • 2007/08/22(水) 16:54:27 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/344-a959bb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激安シンプルデザイン。使い勝手のよいアジ

書き込むの遅くなっちゃいましたが、すっごい(・∀・)イイ!!このお値段で、とってもしっかりしてて、組み立ても簡単でしたので、オススメです。うちは、ちっさいので、二人用リビングテーブルがほしかったのです~vジャストサイズで大満足です!サイドデスクとして使用中

  • 2007/08/23(木) 09:29:16 |
  • テーブルの厳選紹介

FC2Ad

