我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


水没

いやいや全く夏休みは全力疾走で過ぎていきますね。もう後1日だ。

明日は妻の実家に伺って、妻と子供達は土曜日までお泊まり。
家族と過ごす夏休み(盆休み)は今日で最後だしと、舞を市営のプールに連れて行ってやりました。そこは私が子供の頃から有り、ジャンボスライダーなんかもあって、休日は芋の子を洗う状態。なので、実は行くのは初めてでした。

10:00に着いたのですが、オープン後30分なのに、既に人だらけ。駐車場も遠いところしか空いておらず。でも、子供が遊ぶには十二分で、お昼前までたっぷり遊びました。

で、泳ぎ初めて10分ぐらいたった頃でしょうか。「これでウォータープルーフのケータイでも持ってたら、写真を撮ってやれるのになぁ」などと、親バカな感想に浸りつつ、ふと海パンのポケットに手をやると、なにやら四角い感触が……!!!??

えぇ。そぉうですとも。おバカな私は着替えが面倒だからと、家から海パンで出掛け、ポケットにケータイを入れたまま、プールに入っておりましたとも。まさに入水。のぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ。

気づいたのが、すべり台の階段で順番待ち中、並び直すのも舞が可哀相なので、1回も2回もおんなじやろと、半分ヤケで、そのまま滑り降り再度入水。その後ロッカーへ戻り、応急処置を施すものの、当然ご臨終。

午後から妻にあきられつつケータイを買いに行きました。あまりに恥ずかしいので、店員さんには「水没しました~。」とだけ言って、換えてもらいました。で、当然店では起動せず、でも、ランプはたまにつく感じ。

メモリースティックに残していた、5月時点の電話帳バックアップは読めたので、最悪それでと思いつつ、乾燥後に期待していると、カメラレンズや、外側の液晶部分は曇ったままですが、先程不安定ながらも復活!やるやんけソニーエリクソン。必要なデータをとりあえずIC送信で転送して事なきを得ました。

1万は痛かったけど、在庫が無くて色違いになったので、気分転換が出来て、子供が怪我をした訳でもなく、このくらいで済んで良かったと思うことにします。あぁ情けない(T_T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/342-88a185ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

