我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



読書

通勤時間が延びたので、朝晩合計で2時間弱を電車内で過ごしています。
その間は、寝るか、音楽を聴くか、本を読むか、人間観察をするかに費やされております。

しかし、この10月末に会社指示による資格試験の受験があり、今はそのテキストを読むことが多くなっています。
しかも、全く日常業務とはかけ離れた内容の資格なので(でも、業務に必要なので受験するのです。解りにくい話ですがね)理解するのにも一苦労。なかなかはかどりません。

土日を潰して、その講習にも出ないと行けないし、直前になれば勉強時間も作らないと行けないし、何とも気が重いです。でも、やるからには合格したいので、1週間漬けくらいで、何とかしようと思っているのですが・・さて・・・

で、今何が一番困るかというと、今は解らなくてもとりあえず、そのテキストを読んで、その業務の世界に頭を慣らそうとしているので、他の本を読みたくても読めないのです。基本的に鞄には常に何か本を入れておきたい方なので、読みたい本が読めないフラストレーションというのは、結構大きいものです。
あ~~まだ、3ヵ月弱続くのか~~~(>_<)

コメント

私もカバンの中に本がいっぱいで
仕事に関係なく重量1.8倍くらいです。
電車の中で読むモノがないと窒息しそうになります。病気なのですw

  • 2007/08/10(金) 09:36:12 |
  • URL |
  • とん #-
  • [ 編集]

資格、刺客。

自分も会社に変な死角、いや、資格を随分取らされましたが、その前に「俺はギタリストの資格あるのか?」と…。

30代、給与所得者ギター弾き。
お互い踏ん張りましょうや。

  • 2007/08/10(金) 23:17:52 |
  • URL |
  • ウミヒコ #-
  • [ 編集]

>とんさん
おめでとう立派にビョーキですな。
オススメあったら教えて下さい。

>ウミヒコさん
おう!いざ共に闘わん!
資格は無いけどやることはちゃんと出来るよ。ってな大人発言に憧れます。30代男子、給与所得者、妻子ありであります!

  • 2007/08/11(土) 00:54:52 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/341-439a86d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

